人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島県の県南より発信の      ☆れじあんじゅです。山の中の自然に囲まれた小さなハウスで,皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問合せくださいませ☆
by lesanges-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
色々諸々
お知らせ
各種セッション
パステル(和)アート講座
カラーセラピー資格講座
数秘術(ヌメロロジー)
タロット講座
ホームページ
以前の記事
2012年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
フォロー中のブログ
れじあんじゅ
お問い合わせ先

TEL:(0884)77-0019
Mail:info@lesanges.tk

詳しくはホームページをご覧ください!
HP:http://lesanges.tk

<コンサルテーション>
(各種セッション)
・オーラソーマ
・センセーションカラーセラピー
・タロットリーディング
・ヌメロロジー(数秘術)
・カウンセリングのみのセッション
・その他

<各種講座>
・カラーセラピー資格講座
・タロット教室
・パステル(和)アート講座
・パソコン講座

お気軽にご予約ください☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢の話

昨夜、夢をみました。
なんの変哲もない夢だったと思うのですが、
最後の最後で、
「幸せに生きる跳びうさぎ」という文字が見えました。

あまりにもはっきりと、その文字だけがクローズアップされたので夢の話_a0110827_055312.jpg
とても印象的でした。
ピンクの文字で「幸せに生きる跳びうさぎ」・・・・・と
その文字や見え方が妙に心に残った一日でした。

夢は何を伝えたかったのでしょうね。。。



そうそう、夢といえば、
私は夢の中で、生活しているある街があります。

もちろん、何度思い起こしてみても
私の知りうる街とか、記憶にある景色ではありません。

とにかく、そこに行けば
時々利用するランジェリーのお店があったり、花屋さんがあったり
夢の話_a0110827_23235842.jpg店員さんとも、「あら、随分久しぶりね。どうしてたの?」なんて
気軽に会話を楽しむほどの『おなじみ』って感じのお店。

この角を曲がったら、和菓子屋さんがあって
その向こうには細い路地が複雑に交差してて・・・・・

気が向いたときには、バスでお出かけもします。
映画を見にいったり、
百貨店のような所で、洋服やバッグを買ったりもします。

私は、確かにその街のあるマンションに住んでいます。
大きな窓辺には観葉植物や小さいけれど ソファーやテーブルもあります。
その家の中を
忙しく動きまわっていることもあれば
窓からの景色を見ていることもあります。

ただ・・・・
いつも不思議に思うのは
その夢の中で私自身の姿を見たことがないことです。
バスに乗っている感覚も、動いている感覚もあるのに
手や身体などの肉体を見ることはありません。
まるで、ビデオカメラのレンズが私の視点であるかのようなイメージなのです。

夢を見始めた頃は
私の住んでいる ほんの周囲だけの景色だったと思うのですが
そこに行くたびに 地図はどんどん広がっていきました。

前回見たときは、友達が遊びに来るらしく
ケーキを買ってお茶の準備をしたり、食事の仕度をしている最中でした。
残念ながら、友達がくる前に目が覚めてしまって
その友達が誰だったのかはわらないままでした。

夢の中のもうひとつの街
夢の中のもう一人の私・・・

残念なことに、最近は、この街にも随分いっていません。
でも、
今でもその街は、確実に時を刻み存在していると
そんな気がしてなりません・・・・

あなたにも、
そんな夢の街はありませんか・・・・?
by lesanges-tk | 2009-02-04 22:55 | 色々諸々