人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島県の県南より発信の      ☆れじあんじゅです。山の中の自然に囲まれた小さなハウスで,皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問合せくださいませ☆
by lesanges-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
色々諸々
お知らせ
各種セッション
パステル(和)アート講座
カラーセラピー資格講座
数秘術(ヌメロロジー)
タロット講座
ホームページ
以前の記事
2012年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
フォロー中のブログ
れじあんじゅ
お問い合わせ先

TEL:(0884)77-0019
Mail:info@lesanges.tk

詳しくはホームページをご覧ください!
HP:http://lesanges.tk

<コンサルテーション>
(各種セッション)
・オーラソーマ
・センセーションカラーセラピー
・タロットリーディング
・ヌメロロジー(数秘術)
・カウンセリングのみのセッション
・その他

<各種講座>
・カラーセラピー資格講座
・タロット教室
・パステル(和)アート講座
・パソコン講座

お気軽にご予約ください☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

数字の秘密第6回 「1」の資質

今日は雨・・・昨日から梅雨に入ったようですね。
お花たちの雨対策が間に合わないまま、今日の雨になってしまいました。(p_-)

ところで、「雨」というイメージは、何色に感じますか?
「雨」という言霊(ことだま)から色を感じる方もいるかもしれませんし、「雨」にまつわるエピソードから、色を感じる方もいるかもしれませんね。
また、みなさんのイメージや感じた「色」なども、是非コメントくださいね~
数字の秘密第6回 「1」の資質_a0110827_1959455.gif
さて、日々変わる数字につきまして、また本題に入らせていただきます。
今日は心持ち短めに・・・(笑)

2009年6月11日(木)の数字を算出すると「1」となります。
数字の秘密第6回 「1」の資質_a0110827_19571835.gif
では、「1」の資質を見ていきましょう。
「1」のキーワードは、「創造・自立・自信・スタート・リーダーシップ」などが挙げられると思います。
「1」はすべての数字の始まりを表しています。この始まりは、何もないところから、(いえ、有るとも無いともいえないのですが)つまり起因とか衝動を表している数であるため、一切の物事の始まりを象徴している数といえますね。
そのため、「何かを始める人」「リーダーシップ性」といった資質を持っています。また、その形からも「まっすぐな人」といったイメージもあり、直感的な知恵を持ち、エネルギッシュで、ベストを尽くして、よく働く人でもあります。
とにかく動いていないと落ち着かないといったイメージでしょうか。勇み足になってコケちゃうなんてこともあるかな?(笑)

時に、独りよがりになったり、頑固さや、独善的な行動が目立つことがあるかもしれませんが、これは、不安や劣等感または、自分自身を認めてもらいたいとの一心で、エネルギーを使い過ぎてしまい、燃え尽きて無気力になってしまうなどのネガティブな側面が現れたと考えられます。
ですから「1」の人は、いわゆる「否定的要素」を克服するということ、中でも「自己不振」を克服することが大きな課題といえるでしょう。

ということで、明日は何かのスタートを切るチャンスかもしれません。あるいは、自らのエネルギーを高めるために「1」を意識してみるのもいいかもしれないですね。
また、「体力・知力・精神力」が1つに合わさるよう、「1」の存在をイメージしたり・・・
いずれにしても、「はじめの一歩」を意識して過ごしてみるのはいかがでしょう。


明日という日が、ご自身を信頼し、周囲の目を気にすることなく、「1」の持つ豊かな創造性を味方にして、失敗を恐れずに、あなた独自の道を切り開き、素敵な花を咲かせていけるような、「はじめの一歩」の日になりますように・・・
by lesanges-tk | 2009-06-10 19:59 | 色々諸々