徳島県の県南より発信の      ☆れじあんじゅです。山の中の自然に囲まれた小さなハウスで,皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問合せくださいませ☆
by lesanges-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
色々諸々
お知らせ
各種セッション
パステル(和)アート講座
カラーセラピー資格講座
数秘術(ヌメロロジー)
タロット講座
ホームページ
以前の記事
2012年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
フォロー中のブログ
れじあんじゅ
お問い合わせ先

TEL:(0884)77-0019
Mail:info@lesanges.tk

詳しくはホームページをご覧ください!
HP:http://lesanges.tk

<コンサルテーション>
(各種セッション)
・オーラソーマ
・センセーションカラーセラピー
・タロットリーディング
・ヌメロロジー(数秘術)
・カウンセリングのみのセッション
・その他

<各種講座>
・カラーセラピー資格講座
・タロット教室
・パステル(和)アート講座
・パソコン講座

お気軽にご予約ください☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:色々諸々( 53 )

お気軽にお問い合わせくださいませ~

数秘術講座のご案内をUPしました!

カテゴリの「数秘術(ヌメロロジー)をご覧ください。

数字のもつエネルギーやご自身に関わる数字を読み解いていく面白さ、そして神秘・・・

魅力、満載ですよ~~(^O^)/

[PR]
by lesanges-tk | 2011-01-28 17:05 | 色々諸々

新年!

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年も、たくさんの出会いがございました。
そしてまた、皆様との関わりの中で、多くの気づきや感動をいただきました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


早速ですが、今年もまた私の恒例となっております
ご来光参拝に行ってまいりました。

a0110827_1627472.jpg

やはり、海は必ずと言っていいほど
雲がたちこめますので、水平線からのご来光とはいかなかったのですが
それでも、一年の初めに日の出を見るというのは
私には欠かせない大切なものになっています。

細い三日月が空高く、静かにたたずんでいる中
力強い太陽の光で
雲は茜色に変わり、やがて黄金色へと変化し
ついにその姿が・・・・・
a0110827_16294694.jpg

あぁ~
なんと素敵な時間でしょう~

たっくさんの恵みと、豊かさとそして
パワーをいただいてまいりました!

さぁ、今年も、始まりましたよ!

れじあんじゅは、本年から
ヌメロロジー(数秘術)のセッションや
ヌメロロジーの講座も開始します。

詳細は、またホームページやこのブログで紹介しますので
今しばらくお待ちくださいね!

それでは
今年も皆様にって
素晴らしい年となりますように~~~

[PR]
by lesanges-tk | 2011-01-01 16:31 | 色々諸々

柚子

柚子の収穫も終わりました。
今年は、全くお手伝いできませんでしが・・・(反省)
我が家で収穫した柚子は、庭で絞ってビン詰めにします。
ですから、この時期は我が家の周りは
すっぽりと柚子の香りに包まれているといった感じです。

地元では、柚子酢を使ってチラシ寿司やアジなどの魚のお寿司を作ります。
そのためか、柚子の需要は結構大きいようですね。
我が家でも必ず1年分の柚子は確保しています。

ここに来た当初は、本当に驚きました。
柚子で作るお寿司など食べたことはありませんでしたし、
私が育った九州でも、お寿司は普通の真酢を使っていましたから・・・

でも、大好きです!柚子のお寿司!

な~んて、つい食べ物の話になっていますが、
柚子収穫期のもう一つの楽しみが、柚子湯です。

プカプカと柚子を浮かべながら、そして豊かな香りに包まれながら
のんびりとお風呂に入っていると
あぁ~なんて幸せ~~

身も心も、プカプカ、ほのぼの、ホンワカ~って感じで・・・・(笑)


今夜もまた、自然の恵みに包まれながら
至福の時をプカプカしようと思っています。。。。
皆さんも是非、柚子を浮かべてのお風呂
楽しみませんか・・・



※ 柚子などの柑橘系は直接お肌につけると、刺激があったりお肌に合わない方もいらっしゃ  いますので、ご注意くださいね!
[PR]
by lesanges-tk | 2010-11-29 17:35 | 色々諸々

雲へのあこがれ・・・

”彩雲”ってご存知ですか?

事典によりますと、
巻積雲、高積雲の一部が、虹のように輝いて見える現象で
目と太陽を結ぶ線から特定の角度に雲がある場合に生じるのだそうです。

インターネットで「彩雲」と検索していただくと
それはそれはみごとな彩雲画像がご覧になれますので、興味のある方はみてみてくださいね。

以前、それとな~く虹色に輝く雲を見たことがあったのですが、
あれはやはり、目の錯覚ではなく”彩雲”だったんですね・・・・・

彩雲”という言葉を知ったのは、つい数か月前。
彩雲を撮り続けているというカメラマンを取材したテレビ番組でした。

この日を境に、
彩雲のとりこになった私です。(*^。^*)

もし、素敵な彩雲に出合ったら・・・・
そう思うとワクワクします!
ブログで紹介できるといいですね~

皆さんも、もし素敵な彩雲に出会ったら
是非、是非お便りくださいね~!

[PR]
by lesanges-tk | 2010-11-12 16:16 | 色々諸々

ご無沙汰です~

随分、ご無沙汰してしまいました。
みなさま、お変わりございませんか?

”秋”とはいえ、本来の秋とは様子も感覚も違ってますね。
でも、来月にはそろそろ紅葉も本格的になるかな~と
心待ちにしている今日この頃です。

ところで、
ブログをお休みしている間に、
新しいセラピストさんが、4名誕生しました。
現在はさらに力をつけるべくお勉強を重ねていらっしゃいます。

みなさん、それぞれにとっても個性があって
ユーモアたっぷりのスピリチュアルな方々ばかりです。

もちろん、デビューの際はこのブログでもご紹介させていただきますので
その折は、是非よろしくお願いいたしますね!

[PR]
by lesanges-tk | 2010-10-25 10:47 | 色々諸々

押し花アート展示会

随分暑くなってきました。
皆様、お元気でしょうか~


さて、またまた「押し花アート」の展示会が開催されています。
今回は、海部郡の木岐夢ぎゃらりーにて7月11日までです。

木岐夢ぎゃらりーは、私も初めての参加なのですが、
この場所が本当に素敵!!!


a0110827_1224929.jpg





a0110827_1225854.jpg


とても素晴らしい古民家で、モダンな造りとその優雅さ・・・
150年以上の歴史を持つたたずまいは、時代を超え、日常を、ふと忘れてしまいそうな空間がそこにはあります。


a0110827_12244368.jpg


庭や炉はもちろん、古民家ならではの雰囲気は、作品をより栄えさせてくれてそう・・・・
この場所を見るだけでも、きっとご満足いただけると思います。

是非、是非、お立ち寄りくださいませ~


a0110827_12252574.jpg




追伸:11日の15時30分からは、作品の撤去にとりかかりますので、
    ご考慮の程、よろしくお願いいたします・・・

[PR]
by lesanges-tk | 2010-07-02 12:37 | 色々諸々

カラーセラピー

5月より、センセーションカラーセラピー養成講座が始まりました。

今回は、4名のお申し込みがあり講座をスタートしております。

講座の様子や感想なども、徐々にUPしていこうと思っていますので

どうぞ、お楽しみに~~


また、カラーセラピーや他の講座につきましても

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

[PR]
by lesanges-tk | 2010-06-05 16:15 | 色々諸々

押し花アート展示会

今週の月曜日(22日)から金曜日(26日)まで、
阿南の四電プラザで「押し花アートとLEDのコラボ展」が開催されています。
押し花アートとLEDのコラボなんて
恐らく日本初、いえ、世界初の試みだろうとのことです。

自然の色そのままの押し花で作る、風景や生き物、あるいはメルヘンの世界などなど
まさに、アートの世界が繰り広げられています。

a0110827_17152380.jpg


(LEDの発光を見せるために、
室内の照明を落としていますので、
ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・)




今回は、龍や鷹、そして鯉などをモチーフにしたものや
押し花とLEDをコラボした立体額やが見ものです。
a0110827_1714431.jpg















私はまだ、押し花アートを習い始めて1年にも満たない新人の中の、一番の新人なのですが、
大きい作品を含め、数点の作品を展示させていただいております。

まだまだ力不足で、少々照れますが、
お花や木の葉、木の皮などを、あちこち歩きまわって集めて
ひとつひとつ丹念に押して、素材を準備した上でできた作品ですので
完成した時には、思わず『やった~!』って感じです。(笑)
そしてまた、次の作品にトライしたくなってね・・・・

自然の色、そのままに描かれる押し花アートも
私には、色のアートそのもの・・・・
寝る間を削っても惜しくない楽しい時間だと感じてます。

また、展示即売の小物なども数多く出展されていますので、a0110827_17155636.jpg
お近くへお越しの際は、是非覗いてくださいませ~
もちろん、入場料は無料です!


昨日のNHKのニュースでも紹介されたようですよ!
[PR]
by lesanges-tk | 2010-02-24 18:00 | 色々諸々

タロット講座

本日のタロット講習も楽しく、あっという間の4時間でした。

今日の生徒さんも、かなり遠方から来られている女性の方なのですが、
カードから感じる感性や状況を
言葉で表現することも、とても上手になりました。
また、ご自身の実体験とリンクさせたり、
メッセージを受けとったりする感覚も鋭くなったきたようで
これからがますます楽しみ~

a0110827_21405881.jpg



合間の、お茶の時間がまた楽しいのよね。
よもやま話に華を咲かせたり、何気ない会話や話を共有しながら
いつしか心が解き放たれていく・・・・
そんな心地よい時間だったりもします。

いずれにしましても
タロットやセラピー講座は
何度やっても、
私自身、いつも、新しいことに出会えたり、気付いたりすることばかりで
それがたまらなく嬉しくて・・・

来てくださる方々にも、少しでもそのような歓びや楽しみを感じていただけるように
心がけてまいりますね!

今日もありがとう・・・・・(^_-)-☆

[PR]
by lesanges-tk | 2010-02-12 22:05 | 色々諸々

カードに触れて(2)

最近、OHカードで少々盛り上がっていましたが、
OHカードをお持ちでない方は、
タロットカードやワンオラクル、または色(カラー)カードなどを使って、
やってみるのも面白いですよ。

たとえば、
①「嬉しい」、「哀しい」、「怒り」、「執着」や
  「ありがとう」、「逃げる」、「分かち合う」などのキーワードを自由に設定します。
②次にカードを一枚ずつ見ながら、そのキーワードにもっともしっくりくるカードを取り出します。
  このとき、全てのカードを見てから選ぶのではなく、
  カードの山から一枚ずつめくりながら、「これ!」と感じたものを選ぶようにします。

あとは、
・選んだキーワードとカードから連想するもの
・何かひらめいたこと
・カードから浮かび上がった物語や思い出したこと
・湧き上がってきた感情や思い
・今のあなたに必要なメッセージ

などがあれば、それらを自由に感じていきましょう。
もしかしたら、「このカードにこんな意味はなかったはずなんだけど・・・」
なーんてこともあるでしょう。
でも、そんなことは気にしないでください。
正しいとか、間違いとかで制限しないでください。
いうなれば、すべて正解なのですから・・・・

可能なら、ノートなどを作って、記録していくのもいいですね。

今日のあなたと、次回のあなたは、
同じカードを引いても違う感覚やメッセージを受け取る可能性がありますので
記録しておくと、とても面白い発見があったりしますから・・・

カードを使ってのリーディングが、まだまだ苦手という方にもお勧めです!

是非、カードに触れて、感じて、そして、そして・・・・・・


きっと、いい発見や気付きがあると思いますよ!(^_-)-☆

[PR]
by lesanges-tk | 2010-02-09 19:34 | 色々諸々