徳島県の県南より発信の      ☆れじあんじゅです。山の中の自然に囲まれた小さなハウスで,皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問合せくださいませ☆
by lesanges-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
色々諸々
お知らせ
各種セッション
パステル(和)アート講座
カラーセラピー資格講座
数秘術(ヌメロロジー)
タロット講座
ホームページ
以前の記事
2012年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
フォロー中のブログ
れじあんじゅ
お問い合わせ先

TEL:(0884)77-0019
Mail:info@lesanges.tk

詳しくはホームページをご覧ください!
HP:http://lesanges.tk

<コンサルテーション>
(各種セッション)
・オーラソーマ
・センセーションカラーセラピー
・タロットリーディング
・ヌメロロジー(数秘術)
・カウンセリングのみのセッション
・その他

<各種講座>
・カラーセラピー資格講座
・タロット教室
・パステル(和)アート講座
・パソコン講座

お気軽にご予約ください☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初のカラーセラピー講座

今日はれじあんじゅ初の 「センセーションカラーセラピー セラピスト資格講座」 の日でした。

開講前から、ワクワクして、この日を楽しみにしていた私ですが、
思った通り、あっという間の4時間でした。

今回の講座に参加してくださったのはお二人。
お二人とも、以前からタロット講座を受講してくださっているたのもしい方達です。


a0110827_8263474.jpg

                色に囲まれて気分も虹色って感じでしょうか(笑)


お二人の目の輝きや、キラキラした笑顔が、とても印象的でした!
きっと、素敵なセラピストさんになるでしょうね~
[PR]
by lesanges-tk | 2009-02-22 11:30

イベント

14日と15日は、
某会社のイベントに参加しました。

私は、カラーセラピーとタロットリーディングをさせていただきました。

来てくださった方々の殆どが、初めての体験という方で、
はじめは、緊張やらこわごわといった感じが見受けられました。
でも、お帰りになる時には、とても穏やかな表情になったり
感動をしてくださったり、
そんなお姿を見て、私もたくさんのエネルギーをいただきました。

なんと、3歳のぼくちゃんのカラーセラピーもしたんですよ!
もちろん、説明は親御さんにさせていただきましたが、
「好きな色はどれかな?」という問いに
「これ、これ・・・」と
元気に選んでいく姿が印象的でした。

ほんとに私もいい体験ができ、感謝感謝のイベントでした。

また、お声をかけてくださったPeachさんにも
a0110827_21481421.jpg随分と、細やかなお心遣いをいただきまして、ありがとうね!
素敵なブースも提供してくださり、たくさんたくさん感謝です~

行列ができるほど来てくださった皆様方
本当にありがとうございました。
また、お時間の都合でセッションできなかった方々
本当に申し訳ありませんでした。

また、機会やご縁がありますことを楽しみに
私もまだまだパワーをつけて頑張りますね!
[PR]
by lesanges-tk | 2009-02-16 21:53 | 色々諸々

パステルアート

昨日と今日は、パステル和(NAGOMI)アート講座の日でした。

生徒さんは、徳島県在住のI.Hさん。
絵は全くの苦手、というより、自分とは無縁の世界と思っていたとのこと。

この気持ちは、私も全く同じでしたので、よ~く理解できました。(笑)
でも、本当に誰にでも描けるんだよ~と
このアートのことを説明。

そして、講座参加となりました。
今日は、その一部ですが、ご紹介させていただきますね!


見てください!
初めての日に、こんなにも素敵な絵が描けたんですよ~

a0110827_22263152.jpg


回数を重ねるごとに
I.Hさんカラーが、どんどん出てきて、びっくり!

a0110827_22273146.jpg


まるで、I.Hさんの世界って感じがしませんか?

ほんとに、くるくる描いている時の
無心になってる姿や、描けたときの笑顔など
みなさんに、お見せできないのが残念です~

a0110827_22284258.jpg


「イメージしてたのと、全然違う仕上がりだわ~」とI.Hさん。
でも、そこがまた、このアートの面白いところなんです。
思わぬ発見があったり、予想外のイメージに膨らんだり・・・・

ほんとに、楽しい楽しい時間でした!

あと、1回で終わると思うと、
淋しくてなりません。
でも、きっと
I.Hさんの世界は、これからますます広がっていくに違いありません。

それもまた、嬉しいことですね!
[PR]
by lesanges-tk | 2009-02-08 22:36 | 色々諸々

夢の話

昨夜、夢をみました。
なんの変哲もない夢だったと思うのですが、
最後の最後で、
「幸せに生きる跳びうさぎ」という文字が見えました。

あまりにもはっきりと、その文字だけがクローズアップされたのでa0110827_055312.jpg
とても印象的でした。
ピンクの文字で「幸せに生きる跳びうさぎ」・・・・・と
その文字や見え方が妙に心に残った一日でした。

夢は何を伝えたかったのでしょうね。。。



そうそう、夢といえば、
私は夢の中で、生活しているある街があります。

もちろん、何度思い起こしてみても
私の知りうる街とか、記憶にある景色ではありません。

とにかく、そこに行けば
時々利用するランジェリーのお店があったり、花屋さんがあったり
a0110827_23235842.jpg店員さんとも、「あら、随分久しぶりね。どうしてたの?」なんて
気軽に会話を楽しむほどの『おなじみ』って感じのお店。

この角を曲がったら、和菓子屋さんがあって
その向こうには細い路地が複雑に交差してて・・・・・

気が向いたときには、バスでお出かけもします。
映画を見にいったり、
百貨店のような所で、洋服やバッグを買ったりもします。

私は、確かにその街のあるマンションに住んでいます。
大きな窓辺には観葉植物や小さいけれど ソファーやテーブルもあります。
その家の中を
忙しく動きまわっていることもあれば
窓からの景色を見ていることもあります。

ただ・・・・
いつも不思議に思うのは
その夢の中で私自身の姿を見たことがないことです。
バスに乗っている感覚も、動いている感覚もあるのに
手や身体などの肉体を見ることはありません。
まるで、ビデオカメラのレンズが私の視点であるかのようなイメージなのです。

夢を見始めた頃は
私の住んでいる ほんの周囲だけの景色だったと思うのですが
そこに行くたびに 地図はどんどん広がっていきました。

前回見たときは、友達が遊びに来るらしく
ケーキを買ってお茶の準備をしたり、食事の仕度をしている最中でした。
残念ながら、友達がくる前に目が覚めてしまって
その友達が誰だったのかはわらないままでした。

夢の中のもうひとつの街
夢の中のもう一人の私・・・

残念なことに、最近は、この街にも随分いっていません。
でも、
今でもその街は、確実に時を刻み存在していると
そんな気がしてなりません・・・・

あなたにも、
そんな夢の街はありませんか・・・・?
[PR]
by lesanges-tk | 2009-02-04 22:55 | 色々諸々

感じること

昨日はタロット講座の日でした。

タロットを学び始めて、たくさんの気づきや学びを得たとの声をたくさんいただきます。
私自身も、講座を通して、あるいは、生徒さんの体験を通して
多くの発見や学びをいただいております。
ほんとに、ますますタロットの魅力にはまっています~

また、同時に
どうしたらリーディングが上手になるのでしょう~との質問も多いのですが、
あなたはどう思われますか?

書店にいけば、タロット関連書も数多くありますが、
キーワードを覚えなければ、とか、正位置と逆位置の場合はとか、
覚えることが多くて、その割には うまくリーディングができないとの声も多いようです。

タロットに描かれている絵や文字や色や道具などなど。。。
これらは「イコン」といって、それ自体意味のあるものとして存在しています。a0110827_1457997.jpg

また、タロットには大アルカナと小アルカナとがありますが、
この「アルカナ」とは、「秘儀」「秘教」という意味があります。

つまり、先人たちは何らかの「教え」をイコンとして象徴し描いた、というわけですね。

ですから、私たちは
キーワードを思い浮かべるより
そのカードから 「何を感じたか」  が重要なのです。

まず、どんなイメージが飛び込んできたか
嬉しいとか、悲しいとか、暗いとか明るいとか・・・
カードのどこに目がいったか、何故そこが目に付いたのか
カードの色から何か感じるものはあったか
カードの人物は、どんな表情をしているか
もし、その人物に話しかけたら、何と答えるだろうか
山の高さは?木々や草花はどんな感じかな
止まっているか、動いているか、はたまた動こうとしているのか a0110827_14541077.jpg

などなど、、、

そこから感じたものや、伝わってきたもの
それこそが、タロットのメッセージであり、リーディングなのです。

真っ青な海を見て
「あぁ~きれいだな~ 落ち着くな~」と感じることもあれば
「なんて淋しい色なんだろう」
「どうしてこんなにも孤独なんだろう」
と感じることってないですか?

ブルーは、その両方の言語を持っています。
そして、その時々で違って感じるのは、
あなたの中の何かとリンクしたからではないでしょうか・・・
a0110827_14504545.jpg
タロットカードも同じなんですよ。
まったく同じカードでありながら、全く違った感じに見えたり、感じたりするのは
やはり、その時の
あなたの何かが反映されたり、投影されたりしてるんですね。

それを素直に感じること。
タロットリーディングが上手になるのは、
この「感じる」あなたを味わってみることかもしれませんね!
[PR]
by lesanges-tk | 2009-02-02 15:00 | 色々諸々

あなたも始めませんか?

■ センセーションカラーセラピー資格講座
カナダ生まれのセンセーションカラーセラピー。
a0110827_22562675.jpg10色のカラーボトルを使用して行う、色と香りによるセラピーとして提案され、その効果の高さから、 欧米で高い評価を受け、現在大変注目を浴びています。

講座終了後は、センセーション認定カラーセラピストとして活動することができます。

             ご不明な点は、お気軽にお問い合わせくださいね!

~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~

 ■時間 : 全12時間 
      ※回数・時間は自由にお組み替えいたします。

 ■内容 : カラーセラピーの歴史 ・ カウンセリング手法 ・ 色彩のキーワード
        リーディングプロセスと色の意味 ・ カラーカウンセリング実習 など

 ■料金 : ¥6,6000 
        (内 訳)
          講座授業料 60,000円
          テキスト    1,000円
          事務手数料  2,000円
          入会費     3,000円
           (補講や再受講が大幅の割引価格で受講できます)
 
 ■講座時間  全12時間   

 *その他、ご希望により、以下の内容で別途料金が必要となります。(任意)
    ・角グラスボトルセット ¥32,500 (ミニボトル10色セット ¥8,000もございます)
    ・セラピスト認定証   ¥ 2,000
    ・ティーチャー登録料  ¥25,000 (課題レポートの提出)

~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~

講座修了後は、セラピストとして活動できるよう、セッション練習やフォローアップはもちろんのこと、ビジネスとしてのお役立ち情報なども提供してまいります。

講座は、お一人からでも開講いたします。
また、3名以上であれば出張講習もいたしま~す。
(出張の場合は、交通費のご負担をお願いいたします。m(__)m)

10色というツールのシンプルさ、また、短期間で習得できるということも嬉しいシステムですね。
さぁ、あなたも一緒に始めませんか?!
[PR]
by lesanges-tk | 2009-02-01 23:46 | カラーセラピー資格講座