徳島県の県南より発信の      ☆れじあんじゅです。山の中の自然に囲まれた小さなハウスで,皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問合せくださいませ☆
by lesanges-tk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
色々諸々
お知らせ
各種セッション
パステル(和)アート講座
カラーセラピー資格講座
数秘術(ヌメロロジー)
タロット講座
ホームページ
以前の記事
2012年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
フォロー中のブログ
れじあんじゅ
お問い合わせ先

TEL:(0884)77-0019
Mail:info@lesanges.tk

詳しくはホームページをご覧ください!
HP:http://lesanges.tk

<コンサルテーション>
(各種セッション)
・オーラソーマ
・センセーションカラーセラピー
・タロットリーディング
・ヌメロロジー(数秘術)
・カウンセリングのみのセッション
・その他

<各種講座>
・カラーセラピー資格講座
・タロット教室
・パステル(和)アート講座
・パソコン講座

お気軽にご予約ください☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金魚と白鷺

一昨日から昨日にかけて、大きな雨でしたね。
徳島県は、1ヶ月半の降水量が、この2日間で降ったそうですよ。
かなり被害がでている所もあるようですが、皆様は大丈夫だったでしょうか・・・?



話は変わりますが、
我が家には小さな池があります。
ずっと以前は、鯉を買ってきて池に放したのですが、水が合わないのか何故か死んでしまいました。
1~2回、トライしてみましたが、結果は一緒でした。

結局、鯉はダメなんだ~ということになり、お祭りなどですくってきた金魚を入れて飼っています。(笑)
小さい池とはいえ、金魚にしてみれば大きな池といえるでしょうね。
金魚はどんどん大きくなり、20cmを超えるほどになります。
そして、「ギョッピー」などと名前をつけたりして、その成長ぶりを楽しんでいました。

でも、その頃になると、
今度は”白鷺”が食べにくるのです・・・(T_T)
2~3cmの金魚が、何年も年を重ね、やっと大きくなっていくというのに、白鷺の餌食になってしまうというのを、何度繰り返したかわかりませんでした。
時には、白鷺が堂々と池の中に入っていることもありました。
人間を見ると、すぐに逃げるのですが、その時はもう後の祭り・・・
大きな金魚だけ、いなくなっているのです・・・(T_T)


ところが・・・・
数日前、ふと池をみると、
小さな金魚がたっくさん泳いでいるではありませんか!!
あらま~!!ウソ~!!(@_@)

そうです!
いつの間にか、小さな命が生まれ育っていたのです~(^O^)/
何だか、嬉しくてね~・・・
これらの稚魚が、どれだけ成長できるかはわかりませんが、これからの成長をそっと見守っていこうと思っています。


また、キャンディも、我が家に来てから、今日で1ヶ月。
すっかり慣れて、表情もよくわかるようになりました。
ケージで排泄もちゃんとしてくれるので、ケージから出してお留守番できるようにもなりました。
生後6ヶ月に入り、ますます元気いっぱいです。
今日は横顔のキャンディをご紹介しま~す!
大きく見えますが、体重1.7kgの、小さな小さなチワワちゃんです~
大人の毛も、少しずつですが伸びてきているようで、これからが楽しみ~!
a0110827_18282978.jpg


a0110827_18285025.jpg

[PR]
by lesanges-tk | 2009-08-11 18:44 | 色々諸々

2度目の体験 パステルに魅せられて・・・

昨日は、Peachさんのパステル(和)アート、2度目の体験の日でした。

初めての体験から、パステルファンになり、再度描いてみたくなったとのこと。
こんなにも、パステルアートに魅力を感じてくださり、私も嬉しくて、嬉しくて・・・
今回は、ハートを描いてみようと、イメージしながら来てくださったようです。

さすがに2度目ともなると、
「好きなように描いてね」と、画材を準備すると
慣れた手つきで描き始め、
あっという間に出来上がりました~(笑)

「イメージと全然違ったものになった~」と、Peachさん。
でも、ステキな作品が出来上がりましたね!


a0110827_1840348.jpg


豊かな彩りのある空間の中で、或いは多くの命を育む海の中で、ハートが心地よく揺れているように見えます。
とても穏やかで、まさに、癒される~って感じの作品ですよね!(^-^)


現在は、なかなかお忙しいようで、秋頃から本格的にパステルが始められるように計画したいとの意欲をうかがわせていました!

それまでに、また描きたくなったら、いつでもいらしてくださいね!

[PR]
by lesanges-tk | 2009-08-03 18:52 | 色々諸々