人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島県の県南より発信の      ☆れじあんじゅです。山の中の自然に囲まれた小さなハウスで,皆様のお越しを心よりお待ちしております。お気軽にお問合せくださいませ☆
by lesanges-tk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
色々諸々
お知らせ
各種セッション
パステル(和)アート講座
カラーセラピー資格講座
数秘術(ヌメロロジー)
タロット講座
ホームページ
以前の記事
2012年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
フォロー中のブログ
れじあんじゅ
お問い合わせ先

TEL:(0884)77-0019
Mail:info@lesanges.tk

詳しくはホームページをご覧ください!
HP:http://lesanges.tk

<コンサルテーション>
(各種セッション)
・オーラソーマ
・センセーションカラーセラピー
・タロットリーディング
・ヌメロロジー(数秘術)
・カウンセリングのみのセッション
・その他

<各種講座>
・カラーセラピー資格講座
・タロット教室
・パステル(和)アート講座
・パソコン講座

お気軽にご予約ください☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

哀しみ色を感じた日

今日も暑い一日でした。

私は朝起きたら、必ずリビングの窓ごしに見える景色を見るのですが、今日も空は青く、山もスッキリとした緑色をしていて、お天気も最高という景色が広がっていました。

そんな中、何故かふと、『哀しみ』という波動を感じました。それは、とても大きな波動で、どんどん哀しみ色が広がり、それに包まれていくような感覚でした。

今まで、こんな感覚は経験したことがないので、私がここまで感じるってことは、それこそ『世界中の人が泣いてるのかも・・・』と、思ったほどなのですが、それがどうしてなのかは、ピンときませんでした。

それは、私自身は哀しくはなかったし、「哀しみ色」ではあるけれど、決して重苦しいものでもありませんでしたので、嫌悪感もなく、とても不思議な「哀しみ」の波動だったからです。

ま、わからないことを、あれこれ追求しても、それはただの想像ですので、この感覚だけをただ感じるだけにしておこう、と済ませていました。


哀しみ色を感じた日_a0110827_21244860.jpg

その後、午後からは、タロットの講習。今回で2回目の生徒さんでした。
今日の内容も、私にとっては、もう何度となく行っている内容なのですが、何度やっても、いつも違った発見や気付きがあって、ますますタロットが好きになります。(^-^)

また、お茶の時間の生徒さんとのよもやま話や、雑談がまた楽しくてね~(笑)
休憩時間がつい、長引いてしまうことも少なくないのですが、これもまた、かけがえのないお勉強になったりしますので、この時間もとっても大事だと思っています。

そんな中、今朝の「哀しみ色」のイメージの話になりました。
世界中の人が哀しむなんて、ピンときていなかった私に、
「マイケルジャクソンさんが亡くなったからじゃないですか?昨日のブログにも書いてたじゃないですか~」と生徒さんの言。 (鋭い! ^_^;)
「ほんまやね~、そうかもしれない、それだわ~」と、またまた話が盛り上がっていきます。

(アハハ、哀しみの波動を感じることはできても、なぜ哀しんでるのかまではわからないってことですね。(^_-)  )


哀しみ色を感じた日_a0110827_21253688.jpg

そうでした。マイケルジャクソンさんの死を悼み、世界中の多くのファンの方々が泣いていたのかもしれません。重苦しいイメージがなかったのは、哀しみの中にも、感謝と心からのご冥福を祈る、愛の念が込められていたからなのでしょう。

世界規模?ともなると、私にもこんなエネルギーをキャッチできることがあるんだな~と、この感覚を大切にしていこうと感じた一日でした。チャンチャン!

by lesanges-tk | 2009-06-27 21:28 | 色々諸々